トピックス
2020年
2020.1001    佐々木教授が日本学術会議会員に選出
佐々木教授が日本学術会議(第25期)の正会員に選出・任命されました。
2020.0914    鵜木准教授と佐々木教授が「もっとよくわかる!エピジェネティクス」を出版
鵜木准教授と佐々木教授が「もっとよくわかる!エピジェネティクス」(羊土社)を出版されました。
https://www.yodosha.co.jp/yodobook/book/9784758122078/
2020.0716    佐々木教授が次期総長選考会議で惜しくも2位
佐々木教授が学内の多くの教員と経営協議会委員から次期総長候補者として推され、教育研究評議会をトップで通過して総長選考会議へ推薦されました(※)。佐々木先生の九州大学への貢献は高く評価され、その所信は部局を越えて非常に多くの支持を集めましたが、学内意向投票と最終選考会議でともに惜しくも2位でした。しかし、その選考過程において、佐々木陣営は様々な改革を提案しました。例えば、今回初めて外国人教職員向けに英語の所信表明が作成・公開されましたが、これも佐々木陣営の提案によるものです。佐々木教授の熱い思いは今後も受け継がれていくことでしょう。ご苦労様でした。
※教育研究評議会は役員・部局長で構成される学内最高の議決機関です。佐々木裕之28票、石橋達郎17票、安浦寛人11票。
所信表明書
Policy statement
学内意向投票における最終候補者の得票について(大学HPから転載)
次期総長候補者の最終選考における投票結果について(大学HPから転載)
2020.0323    井口さん、大石さん、Sharminさんが博士の学位取得
井口さん、大石さん、Sharminさんが博士(医学)の学位を取得されました。ご卒業おめでとうございます!今後のご活躍をお祈りいたします。
トピックスリストへ戻る ページトップへ戻る