生医研リトリート2012が開催されました

平成24年8月20日、21日に当研究所の大学院学生および若手研究者の研修および親睦を目的として、リトリートを開催しました。今回は15回目にあたり、新たに場所を南関インターに近いホテルセキアに設定し、総勢170名が参加しました。

 

佐々木所長の挨拶で幕を開け、15演題の口頭発表では活発な質疑が交され、また50演題のポスター発表では予定の2時間を過ぎても討論が続くなど、熱気に包まれた発表会となりました。また卓盛りで盛上った夕食会とともに、宿泊ルームで酒盛りも行われ、親睦がより深まりました。

 

恒例の優秀発表者の表彰ですが、口頭発表部門では、同点1位で小川 嘉奈、細田 將太郎、同点3位として高島 康郎、佐藤 吉美、森 大輝の方々が、そしてポスター発表部門では、1位は牛島 美保、2位は中津海 洋一、さらに同点3位として 磯本 明子、太田 詠子の方々がそれぞれ受賞されました。


また引き続き、大牟田湾緑地運動公園で行われた親睦ソフトボール大会では、炎天下7チームが激戦を繰り広げました。その結果、稲葉研・神田研合同チームがめでたく優勝となり、生医研リトリート2012の最後を飾りました。

 

(文責 ゲノム機能学分野 教授 服巻 保幸)

Copyright 2003 Medical Institute of Bioregulation Kyushu University. All Rights Reserved.