大学院生募集

大学院生の募集

当研究室では大学院生を募集しています。修士課程からの学生、ならびに博士後期課程からの学生も募集します。

出身大学や出身学部は問いません。私(須山)自身も修士課程までは農芸化学科で微生物を扱った実験をしており、情報生物学へ専門を替えたのは博士後期課程に入ってからです。そこで初めてプログラミングを勉強しました。また、誰にとってもゲノム配列情報が扱えるようになってから高々十数年しか経っていないわけで、そういった意味ではどの人も経験は浅いということになります。また、このことから、まだまだ未知のことが多いとも言えます。当研究室で研究を進める上で大切なのは、生物に対する強い興味と地道な努力を惜しまない忍耐強さです。こちらも一所懸命に研究・教育することで学生のやる気に応えていこうと思います。興味のある人は、ぜひ下記の教員連絡先にメールでコンタクトをとって下さい。研究室の見学や教員との面談は随時受け付けています。インターンシップ(学内限定)も随時受け付けているので、興味のある学生は連絡して下さい。

教員連絡先
教授:須山 幹太    mikitabioreg.kyushu-u.ac.jp
*@の部分は画像で表示しているため、メール送信の際にはご注意下さい

なお、当研究室は大学院としては九州大学システム生命科学府の生命医科学講座に属しています。大学院の入試や経済的サポートについての一般的な情報は下記のアドレスから得られます。

システム生命科学府(院試や経済的サポートの情報)
システム生命科学府
院試情報
経済的サポート
↑ このページトップへ戻る